JUGEMテーマ:イベント情報

 

先日の東福寺野公園「夕陽・夜景のひととき」は、小雨が降ってしまい

夕焼けは残念ながら曇って見えませんでしたが、夜景は逆に空気が澄んで

いつもよりも美しく見えました☆

 

ケンジロウさんのアコースティックギター演奏♪

ケンジロウさんの優しい歌声が夜景に馴染んでいい雰囲気。

素敵な演奏をありがとうございました!

 

お豆腐ドーナツ&温かい飲み物のお店に富山県産のハーブ&蜂蜜を使ったコスメのお店。

ナチュラルコスメは、立山町産ラベンダーのアロマエッセンス使用。

すんごくいい香りです☆

はちみつを使ったコスメは、食べてしまいそうなくらい美味しそうな香り(笑)

 

また来年も「夕陽・夜景のひととき」は続くので、皆様この絶景を是非眺めに来て下さい♪

ハンモックにも乗って夜景とともに癒されていただければ幸いです^^

 

この次の日は友人の結婚式♡

先日、「夕陽・夜景のひととき」で演奏していた素敵なカップルが東福寺野公園の時計台で

人前結婚式を行いましたー☆

空も2人を祝福したかの様に秋晴れとなりました!

新聞にもこの結婚式は大きく載っていたので、知ってる方もいらっしゃるかも〜?!

いつも公園内を走っているトラクターもこの日はおめかしして2人を乗せて登場^^

たくさんの友人達と園内のお客さんも交えて、みんなの前で愛の誓いを述べました。

素晴らしい結婚式に感動^^

お二人とも末永くお幸せに・・・♡

 

先日は、主人の誕生日で、越中ポン菓子のぱっかん屋さんをはじめ
たくさんの友人達にお祝いしていただきました。
最近、仲間で集まるときは恒例のポトラックパーティ。
ポトラックパーティというのは、各自がお料理などを持ち寄って
楽しむパーティのこと。
お金がかからないし、何よりも友人達が作る心のこもったお料理は
どれもとっても美味しい!
自分でも作ってみたいお料理は、すぐにレシピを教えてもらえるので
勉強になります。
話もはずみ和気あいあいのポトラックパーティ、かなりおススメです^^

この日は、主人がきのこのクリームパスタを作り、HAPPY井原君が
海老のペスカトーレをその場で作ってくれました。
美味しかった〜♪
私は家にあった材料でキャロブとおからのパウンドケーキを作りました。



この写真は、ぱっかん屋の貴子さんが作った梅のタルトです。
無農薬の完熟梅ソース&自然農のブルーベリー。
甘ずっぱくて爽やかなデザート、とっても美味しかったです♪
貴子さんのスウィーツは見た目も美しくいつもとっても美味しい!
心が幸せになります。



ボリジ(ハーブ)を閉じ込めた氷。
これも貴子さんが用意してくれました。
美しくて涼しげです。

集まってくれたみなさま、素敵な誕生会を
ありがとうございました!!

*** 浮遊 ***

今週の火曜日に東京からヒーラーの龍さん&奥様のあまねさん&福井県からレイキマスターのタケさんが美しい音のクリスタルボールをたくさん持って魚津の願宗寺にいらっしゃいまして『“インラケッチ”言葉と音で心の扉を開く…」ってゆうイベントを行いました。
フライヤー無しのミクシィとブログだけの宣伝だったので平日の夜だし人が集まるか心配だったけど、
さすがアンテナバリ?の皆様、いい感じで集合☆
みんなでワークして、最後には初めて会う人同士もハグするくらい空間が調和して、
インラケッチを感じることができて超幸せでした〜ラブ
これが人間だけじゃなく動物、虫や植物、火、水…全ての存在にまでどんどん広がれば、
世の中が愛で満たされ、調和して宇宙全体の幸せが絶対にやってくるって確信できました!
人間にはこれができる力があるんだって感じて未来がすっごく明るくなったおてんき
「幸せ」これが生きとしいけるもの全体の願い。
小さな自分だけが幸せなのは幸せレベルが低いんだって気づかされました。
宇宙全体の幸せが幸せの中の幸せなんですね〜地球
そのための行動はまずインラケッチ精神だな〜とつくづく思いました。
そうすれば愛が生まれ、尊重して、謙虚になって、エゴもなくなって、争いも起こらないし平和になるね!
つい無意識でいると感情や欲などに囚われて小さい自分になってしまうんだけど、
おっきい目標に向かって歩んでいこ〜ジョギング
これからは、みんなで「レッツ インラケッチ!」だねっ^^
最近インラケッチ精神の時にシンクロを多く感じます。
龍さん、あまちゃん、タケさん、そして集まった皆様、本当に素晴らしい時間をありがとうございました!
また素敵な時間をともに過ごそうね〜
っつーか今も過ごしてるんだった^^

インラケッチ!
*** 浮遊 ***



我が家のかわいいサボテンの烏羽玉(ウバタマ)。
烏羽玉はペヨーテとも呼ばれます。メキシコ地方出身。
精霊が宿ると言われ、儀式などでも使われるそうな。
この子、我が家にやってきてから3年くらいたつけど
なかなか大きくなってくれない。
もうそろそろ暖かくなったし植え替えすれば大きくなるのかな?
でも鉢は十分大きいし、土を変えればいいのか…?
大きくなってほしくって毎日話かけてツンツンしたりしてるんだけど。
春になると小さくてかわいいお花をつけてくれるこの子。
また今年もつぼみが出てきました!(写真は去年のものです)



花の後には種も採れるので発芽に挑戦したいな〜って思ってます。
2年前は失敗しちゃったんだよね…。
友人は発芽に成功!いいな〜。
小さな芽は「オバQ」みたいでかわいかった〜!
最近ちょっとサボテンがマイブーム。

ハンモック&ナチュラル雑貨
   ***浮遊***

ハンモックスタンドキャンペーン実施中!





去年やってきたかわいい植物。
名前は「子持ち蘭」
球根が育つと、更に小さな球根が小さく出来てきて
それがポロっと落ちて独立して育っていくらしいです。かわい〜!
子供がもうすぐで独立しそうです。

うちには子宝草(コダカラソウ)という植物(これもまた変わった
植物で、葉っぱに新芽がいっぱい出来てきてそれが落ちて
独立して育っていくというもの)が存在し、なんだかそれと
似ています。
子宝草も多肉植物で、育つと葉っぱの周りが新芽でひらひらになり
すごくかわいいのですが、増えすぎて困る…。
次々出来てくるので、もうほっとくしかない状態になります。
(今は寒いので小さくなってますケド。)
子持ち蘭はどうなるかな?
ネットで調べてみると、球根が最大で子供の頭ぐらいの大きさになる
との事です。(絶句)
びっくりです、そんな巨大な球根になるなんて…。
一体何年で??
育て甲斐があるなぁ〜。

***浮遊***
ホームページ日々更新中!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM