
  • 2017.04.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日帰りの旅
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

こんにちは、ハンモックの浮遊です。
お盆に入り、暑さのピークは過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛り〜☆
キャンプや海水浴など、アウトドアでのハンモックが最高に楽しい季節ですね^^

先日、能登島の「なごみ茶屋」さんにブランコモックの納品がてらドライブに行って参りました☆
能登島は、石川県にあるのどかな島。穏やかな海と田んぼが広がっています。
島には2本の橋が架かり、車で簡単に行けるので、人気のドライブコースになっています。
今年から能越自動車道の氷見〜七尾間が全線開通し、能登まで更に行きやすくなりました。
NHKの朝ドラ「まれ」の影響でか?県外からの観光客がいつもより多いようです。
潮風が心地よく、海の水も綺麗〜☆
島時間はゆっくりと流れ、久しぶりの能登の海、のんびり過ごせました^^
ご存知かもしれませんが、能登島には南から迷い込んだイルカが数年前から住み着いています。
運が良ければ、泳いでいるのを見る事が出来るといいますが、この日は本当にラッキーで
行きと帰りの2度もイルカが見れました^^ ↓2頭の背びれが見えます ♪

能登島のイルカ家族

海に囲まれ自然いっぱいの島暮らしにハンモックは必須アイテム?というぐらいマッチしています。
以前、たまたま入った雰囲気の良いカフェ「なごみ茶屋」さんにてランチをいただいた時に
とても穏やかなおかみさんとハンモックの話になりました。
自分がハンモック屋をやっていると言うと
「私、ハンモックに憧れていたの〜♡」というおかみさん
それなら是非!と、ブランコモックをカフェのサンルームに設置しておかみさんに乗っていただくと
今まで想像していたハンモックとは全く違って、柔らかい乗り心地と気持ち良さ,デザインにも感激され
降りた後には
「これ買います!」
まさか、たまたま入ったお店でこんな展開になるとは思いもよりませんでしたが
ブランコモックをとても気に入っていただけて本当に嬉しかったです。

ブランコモックの新レインボー

もし、能登島に行かれるなら、なごみ茶屋さんのご飯がお勧めです。
野菜たっぷりランチは750円でドリンク付という安さ。これは島価格??
手作りの野菜を使ったお料理を中心に彩りよくお皿に盛られています。
ドリンクはアイスコーヒー等はもちろん、しそジュースや梅ジュースなどの手作りジュースが
選べるのも嬉しいです^^

能登島のなごみ茶屋さま

今回は行きませんでしたが、ジンベイザメのいる能登島水族館も見ごたえがありますし
いい温泉もあります。
この夏、是非能登島にドライブしてみてはいかがですか〜?


*** ハンモック&ブランコモック専門店【浮遊】***  

6月に入りましたね☆

日に日に暑さも増してきて、ハンモックに揺られるのが心地良い季節の到来!

5月からイベントにも参加して、皆様にゆらゆらを体感してもらっています♪

たくさんの子供達が集まった LOVE CHILD(5月5日)。

石川県中央公園(金沢)にて行われたこどもの日のお祭りイベント。

今年で2度目の参加です。



ハンモック広場@LOVE CHILD



ハンモックドームでは、順番待ちが出来る程の大賑わい^^

イベントが終わるまでずっと満員で楽しんでいただきました。

いろんな催し物があって、子供達は笑顔でいっぱい!



アースデイにいかわ(クリキンディの森@新川)では、森の中でハンモックを楽しんでいただきました。

この日は晴天の真夏日でしたが、森の中は木漏れ日のおかげで涼しく快適です。

本当に気持ちの良い場所にハンモックを吊るす事ができてこちらもたくさんの方々にゆっくりとリラックスしていただきました。



ハンモックーイベント@アースデイ



アースデイにて、兄弟3人でハンモックに乗ってます^^

まるでエンドウ豆みたいでカワイイ〜☆



6月は新潟市で大型バーベキューイベント、8月には去年に引き続き黒部市のホットフィールド(音楽イベント)に参加します♪

青空の下でのハンモックは自然と体が一体になったような感覚で最高に気持ち良いものです!

どちらのイベントも浮遊のハンモックドームで参加します。

新しいハンモックFESTAはもちろん、ブランコモック(ハンモックチェア)もたくさん吊るしますよ〜^^

ゆっくり寛いでいって下さいね。

皆様のお越しを心からお待ちしております・・・☆





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***






■お知らせ ハンモックMEDITATEにSOLOサイズが登場します。

      6月中にホームページにアップします!

      ご予約をお待ちしております。





早々に福井から富山に帰ってくると、宮城から画家の

薬師丸郁夫さんご夫妻がご到着でした!

琳空館@慶集寺にて絵画展が4日間開催されました。

とにかく素晴らしいの一言。

違う次元の扉が開かれちゃいます☆







細かいドットが重なって描かれているので、完成までに

すごく時間がかかるのがわかります。

この美しさや写真のように見える繊細さは、妥協のない

果てしない作業の先にあるんですよね〜。

今回は、大きな絵は持ってこられなかったのですが、一番大きな

絵は、4m50cmあるそうです。凄いですよね。

いつか、大作を集めた展覧会が富山で出来ればいいなー^^







今回、新作も数点飾られていました。

個人的には、シンガーソングライター「梶田イフ」さんを描いた

作品のバックにいるウバタマの絵にぐっと来てしまいました。

(サボテン好きなので・・・。)

友人は「ムーンライトレディ」に恋していましたケド♡



今回もこうして素晴らしい絵画を見せていただけて感激です。

そして、素晴らしい空間を提供してくださる琳空館さんにも大感謝です☆

ありがとうございました。



村門では、梶田イフさんのライブと、薬師丸郁夫さんご夫婦の

バンド「レインボーバード」のライブがありました。

郁夫さんはギターもうまいし、本当に多才な方!

奥様のたかこさんは、歌もギターも上手なのに、50歳からギターを

始めたって言うからびっくりです!

毎回お会いする度に、私にもできるよって励まされています^^

レインボーバードの曲を聴いた事がある方ならご存知ですが

歌詞もいいんですよね〜。

じっくり聴いているとじーんときます。



機会がございましたら是非、絵画&ライブをご覧下さいね♪

現在は、ピースランド@岐阜県高山市にて絵画展を開催中です☆

お近くの方、是非足をお運び下さい!





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***





 明日から、ヒマラヤンクリスタルの原石をアップしていきます!

 お楽しみにー☆





インド舞踏のあみさん&民族音楽のKEIJUさんのツアー。

富山では、岩瀬町の琳空館@慶集寺にて行われました。

お二人が富山に入ってまもなく、KEIJUさんの車がオーバーヒートで廃車・・・。

同じ日にあみさんは側溝に携帯を落として水に浸ってしまったりとここに来るまでハプニングが続いたそう。

しかしながら次の日の会場は、偶然にも弟の家!

不思議なご縁で私たちが次の会場へお送りすることになりました。

ちなみに弟の家は普通の古民家(笑)

この前はTHE FAMILYさんがライブに来られたのだそう♪

何だか面白い展開です^^

車は廃車でしたが携帯は無事だったし、福井にも間に合ったし

何とかなるもんですね〜^^







そして、福井のライブにはEurasian Rungのユッキーさんが

お二人を迎えに来られて、そのまま急遽ライブにご参加でした☆

パーカッションが加わったので会場は更に盛り上がっていました♪

何だか、この為に色んなハプニングが在ったの?って思うくらい

素敵なライブでしたよ〜。







福井のみんなはすごく温かくて、こうして繋がれて幸せでした^^

そして、RICOのせいこちゃんを始め、福井女子はお料理が上手!

何を食べても美味しくて、これまた幸せでした♪

皆様、ありがとうございました☆









ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***

昨日は、SO FAR PLUS ONEの閉店の日でした。

たくさんの友人達が集って、ありがとうパーティ。

思い出話に花が咲いていました。

店内をぐるっと見渡すと、みんな笑顔で楽しそう^^

SO FARって本当にここからなくなってしまうのかな〜?

実は、まだ実感が湧きません・・・。

次にここに来た時に風景が変わっていたら

すっごく寂しくなってしまいそうです・・・。







幻想的な雰囲気の店内。

いつも良い香りがして癒されました。







ヒマラヤの岩塩ランプのやわらかな光は

こちらの岩塩アイテムは、AHOY ネットショップで取り扱っていらっしゃいます☆

実は、昨日のプレゼント抽選会で見事岩塩セットが当たりました!やったー♪

HOT岩塩は、今からの寒〜い季節の必須アイテム!

お出かけやキャンプにかわいく持参♡







ここでは、たくさんのいい音楽と巡り会うことが出来ました。

これからは、天空RISEへ!







18年間、おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました☆





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***


立山山麓家族旅行村で行われたイベント・ワンアース☆

新たな出会いがあり、笑いあり、充実した4日間でした〜。

お客様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました^^









ブルーバードエリアは、ゆったり空間





ノブ君のオーブン料理屋さん

オーブンから次々美味しいお料理が出てきました♡





ハンモックフラワードーム

みんなで一つになってゆらゆら〜♪





気合いの入った褌男子が大集合!



今回、心残りだったことが1つ・・・。

上州褌倶楽部の皆様の御神輿に乗らなかったこと。

せっかくお誘いいただいたのに、ちょっと怖じ気づいてしまい

その後もタイミングを逃してしまって乗らず終いでした。

あ〜残念!

次回、どこかのお祭りで出会ったら、是非乗せてください☆







ふんどし男子が集まって「わっしょい・わっしょい!」

大麻良様の御神輿パワーで、お祭り会場は大盛り上がり!

浮遊のふんどしを締めてのご参加の方々もいらっしゃって

とってもうれしかったです^^

みんな、男らしくてかっこよかった〜!

ありがとう、上州褌倶楽部さん☆

また富山に来て下さいね〜♪



締めくくりは、ワンアースファミリーバンド☆

飛び入り参加のキッズも登場!

こちらも盛り上がりました^^

キャンドルデコレーションも美しかったです。







さて、もうすぐ10月ですね。

イベント事は、まだまだ続きます。

10月9日と10日に滑川市の東福寺野自然公園にて

キャンプ&音楽イベントが開催されます♪

浮遊は、今回もハンモックフラワードームで参加させて

いただきます!

楽しくゆったり気持ちいいハンモック☆

是非、こちらにも遊びに来て下さいね〜♪

詳細は、下記ホームページをご覧下さい。

http://tofukujino.exblog.jp/



大好きな東福寺野、夜景も綺麗な東福寺野。

皆さんのご来場お待ちしております^^





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***



アイリィ365



今週末の日曜日(19日)に、福井県今庄365スキー場で行われる

IRIE365にさんからお声がかかり、たくさんのハンモックを使った

「ハンモックドーム」を持って参加させていただきます^^

暑い中での作業は大変でしたが、FLARE TENTさんの多大なる愛とご指導のもと

ようやく出来上がった浮遊ドーム☆

これにハンモックをドカドカ付けてリラクゼーションエリアを作りますよ〜♪

キッズ達にはいつもの如く楽しい遊び場所になるはず^^







IRIE365は今年で3年目。

毎年たくさんのミュージシャン&お客様が来られて大盛上がり!

気持ちの良いレゲエミュージックと体に優しく美味しいご飯☆

みんなの笑顔とハンモック♡

ゆったりまったりリラックスできるお祭りです♪

是非とも遊びにきて下さいね〜☆







ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***







友人が今春から上高地で働いています。

そんな彼の休日に浮遊の秋物の撮影も兼ねて、トレッキングに

行ってきました。







夏休みとあって、たくさんの人々がテントを張ってキャンプを

楽しんでいました。

私達も友人にテントを借りて自炊です。







定番のカレーを作って腹ごしらえ^^

山で食べると普通のカレーも絶品に大変身☆



平地では気温が30度以上でも、上高地ではひんやりとしていて

半袖では少し肌寒いくらいです。

夜は結構冷えこみますが、小梨平には銭湯があり500円で入浴する

ことができます。

次の日、小梨平から明神池まで軽くトレッキング。

落葉松や白樺、ダケカンバ、いちいなどの森の中を歩きます。







たまに紫色のトリカブトやクリーム色のオダマキが可憐な花を

咲かせていました。







緑の中はしっとりとしていて涼しく、川の水も透明で清らか。

川の近くはものすごくひんやりしています。

中にはイワナやヤマメなどの魚が泳いでいるのが見えます。

ここの魚は守られていて人間の影を見ても逃げたりしません。

1時間程で明神池に到着しました。

奥に神社があるので鳥居をくぐって中に入ります。







ここでイワナの串焼きをごちそうになりました。

頭から尻尾までおいしくいただきました。

明神池と神社は入るのに300円掛かるので結局入らず終い・・・。

戻りは夕立が降ってあたりはいっそう涼しくなりました。

帰りに、平湯の「神の湯」という温泉に立ち寄って雨と汗を流し

疲れを癒してもらいました。

ここは眺めがよくお湯の温度もちょうどいい静かな野天風呂です。

上高地は短い時間でしたがかなり満喫できました。

現在、安房峠のトンネルは無料で通過できるので是非〜☆





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***







『とやま表参道ピースまつり2010』開催されます♪



http://omotepeace.com/





以下、とやま表参道ピース祭りさんより・・・





世界の情勢が変わっても

僕らのおもいは変わらない!!!





只、音楽を楽しみ おいしいご飯が食べれる

 太陽とともに遊び キャンドルのやさしい光に包まれて

  よこにいる君の笑顔がみれる 只それだけで、只々ピース。





ライブ、ピースマーケット キャンドルナイトなどを通して

日常のちょっとした『幸せ』と感じる何気ない出来事に

楽しみながら感謝しようというお祭りです



音楽やキャンドルの灯りを通して『平和』とは何か?

と今一度考えるきっかけになったらいいなと思います。



自分のとなりにいる友達、恋人、家族への幸せを願うことが

世界の平和へとつながっていくのだと信じています peace〜





『とやま表参道ピースまつり2010』



DATE: 2010/8/29(SUN)



OPEN: 8:00〜20:00



ADMISSION: FREE



PLACE: 富山縣護国神社 境内



address: 富山県磯部町1−1





今年のゲスト決定!!



トライバル・ジャムユニット Earth Conscious



【ウェブサイト】

http://www.earth-conscious.net/



【MySpace】

http://www.myspace.com/earthconsciousmusic



【Earth Conscious】

民族楽器を中心としたトライバル・ジャムユニット。

メンバーも構成もサウンドも、彼らが織り成す世界はまさに変幻自在。

LIVEごとに構成を変え、時間・場所・環境・イベント内容などに合わせ、

独自のJAMワールドを形成していく。その一瞬一瞬はまるで万華鏡のよう。

こころを清める水の楽器・カリンバ、

新たな日本の風の楽器・一五一会(いちごいちえ)、

大地の響きの楽器・バラフォン、

渦巻く熱い息吹きの楽器・ディジュリドゥ、

鼓動を操るパーカッション・・・

メンバーの多くは自らの楽器制作までをも行い、

演奏のみならず楽器そのものにも注目を置かれている。

日本初・ワールドワイドな展開を目指す彼らから、

是非地球の息吹を感じ取ってほしい。



【メンバー】

那須仁(一五一会、Irish Bouzouki,Tahitian banjo,and more.. )

BUN from KOH-TAO(カリンバ、笛、Tenori-on、and more.. )

YAO from Dachambo(バラフォン、Original Drum Set)

NATA (ディジュリドゥ)

りえ(パーカッション)

高橋"Jr."知治(ベース,Tahitian banjo,and more.. )





【 2010 time table 】



大拝殿

06:00~08:00 オープンヨガ  ヨガオープンセンター 志波一樹



ピースステージ

08:30 オープニング 玄米ポン菓子ぱっかん屋 実演

09:00 Janis420

10:00 APPLE FARM

11:00 満作Wailers feat ちろり

12:00 大谷ピース楽団

13:00 縄文サークル

14:00 Ajara

15:00 WATARU TAKANO



キャンドルナイト

Ui candle おいたんろうそく candle hanna candle Masaru

DJ K VJ saihate



18:10 ファイヤーパフォーマンス ハルキ/BINDI

18:30 Earth Conscious

19:30 遺芳録の朗読

エンディング〜平和の祈り〜





毎年恒例のピース祭りは今年で4回目!

浮遊は、ハンモックで参加させていただけることになりました☆

素敵な音楽と仲間とともに、ピースをゆっくり感じて味わって

感謝して、すごしましょう〜♪



♡♡♡peace♡♡♡





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***

8月7日、花水木通りのお祭りに行ってきました〜。

浴衣ギャルもたくさん歩いていて盛上がっていました。





かわいいGreen Houseのスタッフさん^^



この日のお目当ては、TOO LATEさんの流しそうめん☆

そうめんは全てお客さまからのお持ちよりだそう!

愛いっぱいですね〜♡

そうめんの他にも、手作りのうどんや加賀野菜の入った

緑色の麺なども流れてきましたよ^^





半日流していたから?慣れた手さばき!





「そうめん流して〜☆」



出し巻き卵や串焼きなどもあって、そうめんブースは大賑わい♪

スタッフさんは素敵な浴衣姿で一生懸命にそうめん流し。

とっても楽しかったです。

涼しくてお味も最高〜♪

本当にありがとうございました。







花水木通りって素敵なお店がいっぱいの場所。

是非来年も開催してほしいです^^





こちらは、お料理上手なノブ君。

お隣では有機野菜の販売もしてました。



この日は旧暦の七夕、お店の外の短冊には七夕の願いを書いて

飾り付けがされていました。綺麗ですね〜。





「生きとし生けるものが平和で幸せであります様に・・・☆」





8月15日は終戦記念日。

この時期になると、テレビ番組で特集されるので、戦争を意識する

機会が多くなりますね。

祖父と祖母が生きていたなら、もっと戦争の話を聞いておくべき

だったと今更ながら思います。

昔、陶芸を教えて下さった先生が、戦争の話をしてくれました。

満州に行っていた先生は、50キロ(だったかな?)重い荷物を

担いでソ連兵と犬の監視から身を潜めながら、食料も乏しい中、

汚れて重い革靴を履いて何日もかけて山を超えたってゆう過酷な

お話・・・。

結局先生は何とか無事で日本に帰る事ができたのですが、その記憶

をまるで昨日のことのようにお話されるのでした。

戦争を体験された方は、未だに心に大きな傷を抱えている方も

いらしゃると思います。

もしかしたら身近にそうゆう方がいらっしゃるかもしれませんね。

そういえば、祖父から富山の大空襲では空全体が真っ赤になった

とか、戦場では、海の水が血で真っ赤に染まっていたとゆう話を

聞きました。

今からは考えられないような話です。

この悲惨な出来事は、戦争の無い世の中の為に、未来の子供達へと

伝えていかなければいけない事だと思います。



お盆に入り、祖父や祖母を含めご先祖様の精霊が帰ってきます。

色んな出来事を乗り越えてきてくださったご先祖様。

そんなご先祖様のおかげで、現在私達が存在していると思うと

感謝の気持ちでいっぱいになります♡

明日はご先祖様に「いつもありがとうございます」と伝えに

お墓参りに行ってきます。



皆様、素敵なお盆をお迎え下さい・・・☆





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***



PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM