一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

平和通り食堂



富山市の「平和通り食堂」さんに行ってきました。

久しぶりの外食にウキウキ^^

爽やかでおしゃれな店内。

プレートに彩られたお料理は美しくて美味しい☆

オーガニック素材の体に優しいごはんにホッと癒されました。







食後のスウィーツには、スパイシーなチョコケーキと

完熟いちごのアイスクリーム&ケーキ♪

スグリのかわいいアクセント♡

ここに来ると心身共に安らぎます。



嬉しい事に、浮遊の「ヘンプコーヒーフィルター」

平和通り食堂さんに置いていただける事になりました♪

紙フィルターを使っていらっしゃる方には是非ともヘンプの

コーヒーフィルターを使っていただきたいです^^







浮遊のヘンプコーヒーフィルターで入れるコーヒーは、本当に美味しい^^

コーヒー好きの方、是非試してみて下さい!

何故なら、先日実験してみたんです。

紙のコーヒーフィルターVS浮遊のヘンプコーヒーフィルター(笑)

同じ豆を使って同じ条件で飲みくらべてみました。



一口飲んでみて、味が違うってすぐ感じました。

ヘンプフィルターの方が味がマイルドでコクがあって香りが豊か〜☆

紙フィルターは、くらべてみると旨みが半減、酸っぱい感じがしました。

その違いは、コーヒー豆の美味しい油を通すか通さないかにあるようです。

ヘンプフィルターだったらそのオイルを通すのですが、紙のフィルターは

吸い取ってしまうよう…。



浮遊のヘンプコーヒーフィルターは、手紡ぎ手織りのヘンプ100%!

その生地の中でも織目の詰まった所だけを厳選してコーヒーフィルターを

作っています。

ヘンプ生地は、更に目が詰まるように木の棒で丁寧に叩いているんです。

全て手作業、時間を掛けて作られています。

手でしっかりと頑丈に織られているのでとっても長持ち!

私達は2年間、毎日使っています^^

さっと水で洗えるのでお手入れも楽ちんです。



現在、浮遊のコーヒーフィルターが置いてあるお店は

富山市の「平和通り食堂」さんと「食堂みつば」さん

魚津市の天然酵母パン屋「ミルーチャ」さんです。

フィルターのサイズは2種類、タイプは3種類ございます。

フラスコ型のケメックスや、バネットにも対応している三角錐の

ヘンプフィルターもありますよ^^







【SHOP DATA】



「平和通り食堂」

住所/富山市総曲輪4丁目10-9

電話/076-422-6445

営業時間/月〜土 11:30-14:30(L.O 14:00)、17:30-21:00(L.O 20:30)

定休日/日曜日・祭日



ヘンプコーヒーフィルター是非お試しあれ♪





ハンモック&ナチュラル雑貨

   *** 浮遊 ***

  • 2018.05.02 Wednesday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM