一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりにリサイクルショップに行ってきました。
いつ行っても楽しいリサイクルショップ。
今日もかわいい食器や棚を見つけた。
結局何も買わなかったんだけど、もしいつかカフェをやったら
これが欲しいとかあれが欲しいとかイメージするのが楽しい!
探せばいいものあるんだよね〜。
こうゆう古いものだけど今でも素敵なデザインのものって素晴らしい!
福井の「GENOME」さんというおしゃれな雑貨屋さんは、そんな
「ロングライフデザイン」を意識した物選びをしているお店。
うちの商品も置かせてもらってます。
自然いっぱいの素敵な場所でゆったりのんびり出来る空間。
福井に行ったら是非足を運んでみてください^^
ハンモックの試乗もできますよ。


GENOME
〒919-0118 福井県南条郡南越前町長沢25-2
tel&Fax:0778-45-1836



去年やってきたかわいい植物。
名前は「子持ち蘭」
球根が育つと、更に小さな球根が小さく出来てきて
それがポロっと落ちて独立して育っていくらしいです。かわい〜!
子供がもうすぐで独立しそうです。

うちには子宝草(コダカラソウ)という植物(これもまた変わった
植物で、葉っぱに新芽がいっぱい出来てきてそれが落ちて
独立して育っていくというもの)が存在し、なんだかそれと
似ています。
子宝草も多肉植物で、育つと葉っぱの周りが新芽でひらひらになり
すごくかわいいのですが、増えすぎて困る…。
次々出来てくるので、もうほっとくしかない状態になります。
(今は寒いので小さくなってますケド。)
子持ち蘭はどうなるかな?
ネットで調べてみると、球根が最大で子供の頭ぐらいの大きさになる
との事です。(絶句)
びっくりです、そんな巨大な球根になるなんて…。
一体何年で??
育て甲斐があるなぁ〜。

***浮遊***
ホームページ日々更新中!



ヒマラヤからやってきたレインボークリスタル。
幻想的なレインボーにうっとり…。綺麗でしょー^^
このクリスタルは特に虹がい〜っぱい!
一度眺めると楽しくて時間を忘れてはまります。

ヒマラヤのクリスタルを少しばかり仕入れました。
ホームページのアップを目指して、一生懸命に写真を撮っているのですが
なかなか実物の美しさを表現できなくて困っています(汗)
アドバイスが欲しい!

石はやっぱり実物の美しさにかぎります。
角度によってころころと表情をかえて楽しませてくれるんですよね〜。
一つ一つが個性的でじっくり眺めるとまた違った一面を発見できたりします。
手にとって光にかざしたり、太陽の光を集めたり、ルーペで覗くと奥に水や違う鉱物などを発見したり…。
一度石コレクターの友人宅で朝まで色んな石を眺めていたこともあったな〜^^なんだか頭が冴えて眠れなくなっちゃって…。

また私の集めている石の中から面白い石を皆さんにご紹介します。

***浮遊***
ホームページ日々更新中!



私の冬の必需品といえば、毛糸の靴下。
中でも特に気に入っているのが、ヒマラヤ地方の伝統的な模様を編んだ
かわいい靴下。
この写真は、去年旅先で購入したもの。
ヒマラヤ地方に行くと、お店の番をしながらコツコツ編み物をしている
女性をよく見かける。
出来上がったらそれをお店に並べる。
ヒマラヤ地方には編み物が上手な人が多い。
私の泊まっていたゲストハウスの奥さんもとても編み物が上手。
家族のセーター電気製品のカバーなど、色々作品を見せていただいた。
どれもこれも手編みならではの温もりのあるデザイン。
奥さんの家族への愛を感じ、心まで温かくなった。
この靴下もヒマラヤの女性が、履いてくれる人の為に愛を込めて
作ってくれたんだろうな〜。
そう思うと一層足元がポカポカしてきます^^

***浮遊***
ホームページ日々更新中!



ここ数年コーヒーにはまっています。
昔は缶コーヒーで満足していたのですが、最近は自家焙煎して楽しんでいます。
コーヒーも豆によって色々味の違いがあるので楽しい。
よく行くコーヒーショップで色々教えてもらい、我ながら美味しく入れられるようになりました^^
最近のお気に入りは「ハイチ」
いつもはブラック派の私ですが、弟の彼女のカフェ「COLO」さん(福井)から美味しい生クリームをいただき、それをかけていただきました。
濃厚なクリームとコーヒーが溶け合っていつもと違う美味しさ…。
毎日何倍でも飲んでしまうコーヒー。
でも私の場合、ちゃんと眠れちゃうので不思議です。
ちなみにドリップコーヒーよりもインスタントのコーヒーのほうが一般的にカフェインが多いらしいですね。


***浮遊***



雪の結晶のようなサンキャッチャーが入荷しました!
「KINARI」という雑誌の表紙にも使われていた
とっても繊細で美しいサンキャッチャーです。
昨日の雪で一面が銀世界の景色にマッチして、幻想的な美しさ…。
夕焼けに染まる姿もかわいいです^^

***浮遊***

サンキャッチャーのページ


(↑は私の私物です^^)
Crystitisさんのヒマラヤンクリスタルのアクセサリー
一目見て、彼女の作品に魅了されました。
Crystitisさんはネパールに住む日本人女性アクセサリーアーティスト。
ヒマラヤの麓に住み、ゆったりとした時間の流れる中で
ヒマラヤのクリスタルと天然素材にこだわった作品を作ります。
彼女の住まいは石を積み上げた壁と藁葺き屋根に土を盛った縁側。
まるでおとぎ話に出て来そうなかわいい家に植物がいっぱいのお庭。
遊びに行くといつも時間を忘れてしまいます。

(こちらは彼女の作業場の一角)
一点もののアクセサリーを是非ご覧下さい。

***浮遊***
Crystitis Himalaya


オーガニックのヘンプ&コットンのハンモックが入荷しました!
最近、身に着けるものにはオーガニックを選ばれる方が増えてきています。
私もインナーウェアやヨガパンツなど、肌に触れるものには
なるべくオーガニックのものやヘンプ素材のものを使っています。
ヘンプは農薬なしでも十分育つ為、農薬汚染の心配はありませんが
一般的なコットンは結構農薬を使っています。
綿花の栽培が盛んなインドを旅中、コットン畑に農薬を撒いている人々の姿をよく見かけました。
農薬を使うことは、大地が汚れるばかりか、それに繋がる小さな命も失われてしまいます。そして結局は廻りまわって自分に帰ってくることに。
気持ちが良いというのは単に使い心地が良いということだけでなく
オーガニックを選んだという自分に気持ちが良い感じもします。
衣食住、全部を一度にオーガニックを選ぶことは難しいですが
少しづつ自分に出来るところから進めていきたいですね〜。

ヘンプはその素朴な風合いがかわいいです。
全て手作業で作られたハンモック。
使うほどに柔らかく、あなたを包み込みます。

***浮遊***
ハンモック

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM