一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



染色家・宙(そら)さん×浮遊のコラボ麻ふんどしが
新しく出来上がりました!
どのデザインもとっても素敵^^

宙(そら)さんは長岡在住の染色家。
自然をモチーフにした美しい作品を手がけています。
私の超お気に入り「蓮T−シャツ」も宙さんの作品です^^



今回、宙さんに染めていただいた浮遊の麻ふんどしは
麻や三日月、蓮、光をモチーフにした型染めで
1枚1枚丁寧に染められています。
帯の色に合わせてお尻部分と前の部分の2箇所に
かわいい染色が施されています。



細かくて美しい色のグラデーションは宙さんの作品ならでは。
思わず誰かに自慢したくなるような「見せふんどし」^^

今回、プレゼント用の化粧箱もご用意いたしました〜。
大切な方への贈り物にも喜ばれる素敵な麻ふんどし。
ラッピングはサービス致しますのでお気軽にご相談下さいね。



各ふんどしは数量が限られていますのでお気に入りが見つかったら
お早めにご注文下さい。

>>ヘンプふんどしのページ

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***

2.4mmコットン糸の「ムラブリハンモック」
わずか850gの超軽量タイプの「トラベルジャンボハンモック」
またまた素敵な仲間が登場しました〜^^


【写真は“スカイウォーカー” 空中散歩で虹の上に寝そべるって最高☆彡】

スーパージャンボハンモックでお馴染みのデザイン
「スカイウォーカー」と「ブルーベリー」が
「トラベルジャンボハンモック」でも登場です!
美しい色のグラデーション、洗練されたデザインに
思わずインテリアとしてお部屋に飾っておきたくなるような
素敵なハンモックです。
とても複雑で細かい作業を繰り返し手編みしています。


【写真は“サターン” 遥かな宇宙の星の美しさが表現されています…】

そして2.4mmコットンタイプには、「サターン」「ツナミ」
そして「スイス」が登場!
「サターン」は遥かな宇宙の星を美しく表現しています。
「ツナミ」は白波を思わすような爽やかカラー。
「スイス」はスイスの美しい自然とシンボルカラーの赤を
表現しているかのようですね〜!


【写真は“スイス” 色の組み合わせがキュート!】

ブランコモック(2.4mm)も、シンプルな生成りの
「ビアンコ」が再入荷!

よりボリュームアップしたハンモック&ブランコモック。
他にも素敵なカラーが色々ございますので、是非お気に入りを
見つけてみて下さいね〜♪

ハンモックが気持ちよい季節^^
お気に入りのマイハンモックを持って
新緑の大自然の中へレッツゴー♪

もちろん、お家でも手軽に設置できる方法もご提案していますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ〜☆彡

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***

ブランコモックを購入されたお客様からお写真をいただきました。
素敵なお写真、本当にありがとうございます!



まず1枚目、ブランコモック(2.4mm・ビアンコ)をご購入された
廣瀬ハウジング様。
ブランコモックはお子様に大人気なのだそう!
最近赤ちゃんが誕生され、体の丸みがブランコモックの丸みと
合っているようですね。
すやすや気持ちよく眠っていらっしゃいます。
スリングと同じ感覚なのかな〜?
ブランコモックをブログでもご紹介いただきうれしいです^^
旦那様は、さすが大工さんだけあって
梁のないリビングをあっという間にブランコモックが
掛けられるように改造されました。
梁も後付けできるんですね、おしゃれ〜。
おまけにロフトまで作られてなんて素敵な旦那様でしょう〜^^



そしてもう1枚のお写真はトラベルジャンボハンモックをお持ちの
スキーのチューンナップ店「HAPPY」のご主人。
私達も冬にはいつもお世話になってます♪
今回、定額給付金でブランコモック(2.4mm・パープルシャドー)を
購入いただきました。
こちらのお子様もブランコモックが大好き!
ママと一緒にすやすやと気持ちよく眠られていますね〜^^
ママは浮遊で扱っているニット小物の作家「ギズモケ」さん。
只今新作を作っている最中なのだそう☆

ブランコモックは、専用のバランスバーと吊り下げ用のザイルまでを
セットで販売しています。
ザイルは登山用のしっかりとした丈夫なもの。
色もブランコモックに合わせて選べますよ。

さぁ、野外キャンプの楽しい季節、お部屋でのブランコモック
も楽しいけれど、天気のいい日はお外で自然に溶け込んで
楽しんでみるのもGOOD!
>>ブランコモックのページ

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***




春日温泉郷の中に佇む大人の隠れ家のような温泉旅館
「リバーリトリート雅樂倶」さん
有名雑誌でも良く取り上げられているのでご存知の方も多いはず。

先日、ブランコモックのスタンドの納品に行って参りました。
館内はまるでお洒落なインテリアショップのようにモダンで洗練され
細かいところにもアートを感じる素敵な空間。

さて、ブランコモックのスタンドはロビー奥の神通峡の眺めが抜群の
ところに設置されました^^



足を伸ばしてゆったりくつろいだり、川の音を聞きながら瞑想したり
お客さまがリラックスされるのにピッタリな場所。
実は私、かねてから憧れていた雅樂倶さんに宿泊したことがあるんです^^
行き届いたサービスに美味しいお料理、スタイリッシュな館内に
静かでリラックスできる温泉、お湯もやわらかくお肌もすべすべ〜。
お部屋も色々選べるのも楽しい♪

四季折々、季節の移ろいをお楽しみいただける
「リバーリトリート雅樂倶」さん。
いつも頑張っている自分へのご褒美に…

リバーリトリート雅樂倶
〒939-2224
富山県富山市春日56-2
Tel : 076-467-5550

ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***



今日もいい天気。
さわやかな風に誘われ近所の「薬用植物指導センター」
に行ってきました。
ここは入場無料で色んな薬用になる植物が育てられています。
色々勉強になります。
今のシーズンはシャクヤク!
たくさん植えられていて今がちょうど身頃です^^
白、ピンク、紅、黄色の様々なシャクヤクが美しい姿を見せてくれました。
いい香りに包まれ幸せ気分♪
お近くの方はお散歩してみてはいかがでしょう?



薬用植物指導センター

ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***



今週末は、魚津市坪野にあるクリキンディの森で“アースデイにいかわ”が開催されます。
***浮遊*** はハンモックガーデンとHEMPマーケットで出店させていただきます。
様々なワークショップやライブが目白押し!!
クリキンディの森で森林浴しながら、みんなで楽しみませんか〜^^

アースデイにいかわ2009「森のアースデイ」
日時:5月17日(日) 10:00〜17:00 入場無料」
会場:クリキンディの森(魚津市坪野。湧水向えの小山)
主催:アースデイにいかわ2009実行委員会  
後援:魚津市
お問合せ:アースデイにいかわ2009実行委員会事務局 
富山県魚津市双葉町4-3(川原保育園内) TEL.090-9810-8145 FAX.0765-22-0543
  
info@ed-nkw.net   http://ed-nkw.net

今年の「アースデイにいかわ」は、森の中で開催します。現在、アースデイにいかわで取り組んでいる魚津市坪野の「クリキンディの森」で、自然体験を通して森やいのちの大切さをテーマに開催します。子供たちや、お父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんといっしょに、みんなで地域の未来を夢見ていこうと思います。

[アースデイにいかわ2009の主な内容]
 ◎森づくり体験:広葉樹の植林や、花の種まきをします。汚れてもいい格好、軍手、長靴持参。
 ◎森の暮らし体験:わらびやぜんまいなど春の山菜詰みと、山菜料理室。
 ◎森の自然体験 :春を感じるネイチャーゲーム(中沖さん、金本さん)。
 ◎森のヨーガ  :からだをほぐして、森の気をからだいっぱいに取り込みます(佐藤亜紀さん)
 ◎森の工作教室 :木や竹、森で見つけたものを使って工作してみよう(椛島さん、花岡さん)
 ◎森のわんぱく遊び:ロープなどを使って遊ぼう。気分はすっかりトムソーヤ?
 ◎森のステージ :森の中に響く音色、歌声。いろんなお話や読み聞かせ。
  出演:大成勝代さん、HOZU、ムビラトロン、石川くんと愛ちゃん、糸魚川ジャンベチーム、
  藤井さん、風子さん、マリオさん、オレオール、黒田さん、他
 ◎森のお店屋さん:手作りアクセサリーや木の雑貨、いろんな出店。
 ◎森のカフェ:マンチーズ・マリオのパン屋さん・おやつ堂のあ・たこやきごんべ
   アイタルカレー・自然農のお店マンナネ・セイドゥ
  
※ゴミになる使い捨て容器は使用しません。マイ食器持参歓迎

[アースデイにいかわ2009賛同金、出店料のお願い]
 アースデイは賛同者が集まり、お金を出し合って開催しています。出店者、出演者、スタッフには下記賛同金を一口以上お願いしています。
 ●賛同金: 企業・団体1万円、市民グループ・個人事業主3000円、個人1000円(以上一口)
 ●郵便振替口座名:アースデイにいかわ ●口座番号:00710−1−94264

[アースデイにいかわ2009ステージタイムテーブル]
10:00〜10:20   ●大成さん(魚津) 〜森のオペラ                  「洞杉大王と乙姫様」(仮称)の紙芝居
10:25〜10:40   ●藤井さん(魚津)〜オカリナ     
10:45〜11:00   ●風子さん(魚津)〜朗読       
11:10〜11:30   ●マリオさん(小矢部)〜ボッサノヴァ
11:40〜12:00   ●オレオール(魚津) 
12:00〜12:40   ●
12:50〜13:10   ●Thunder Mountain Boys(魚津)〜ブルーグラス
13:15〜13:35   ●黒田さんのクワイア        
13:40〜14:00   ●石川君&あいちゃん(金沢) 〜アコギ・アンビエント
14:10〜14:40   ●HOZU(静岡)〜アフリカの竪琴と歌    
14:45〜15:15   ●ムビラトロン(東京)〜アフリカの親指ピアノと歌
15:20〜15:50   ●ジャンベとリズム遊び         15:50〜16:20   ●糸魚川ジャンベチーム(糸魚川)〜アフリカの太鼓
16:25〜16:40   ●石崎さん(魚津) 〜田植え祝い唄

天気予報では雨になってるけど、晴れにする予定^^
ご家族、お友達をお誘いの上是非遊びにいらして下さいね〜♪


ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***

皆様いつもありがとうございます。
HEMPショルダーバッグに続いて、浮遊オリジナルHEMPデイバッグもUPいたしました〜^^



吸湿性に優れ、抗菌作用があるヘンプ(大麻)は、使うほどに肌に馴染む気持ちの良い素材。 
浮遊のヘンプは、ヒマラヤの大自然の中でスクスク育った麻を、
手つむぎ、手織りで丁寧に織りこんでいます。
表地にはその手織りの生地を、裏地には頑丈な帆布を使って作りました。
表地は100%HEMP・裏地の帆布は100%コットンです。
体にフィットした形がとても担ぎ心地良いです。



内側は2室に分け、ノートパソコンも持ち運べるように設計し、
大事な物もしまえるようにジッパー付きのポケットも設定しました。
ペンや長物も収納できるポケットと小物をしまっておけるポケットも装備。



ショルダーベルトにはいくつものステッチを入れ、
どこにでも小物をフック出来るようにしました。
i pod等のミュージックプレイヤーや、ドリンクホルダーを掛けるのに
とても便利です。
浮遊のロゴマークの刺繍がかわいいアクセントになってます。

ジッパーにはヒマラヤクリスタルを編込んだ御守りストラップをつけています。
ヒマラヤクリスタルの結晶は、長い年月をかけて成長し、古来より魔除けやお守りに用いられてきた
浄化力に優れた万能の石で、ヒーリングストーンとしても活用されています。
雑念を振り払い、集中力を高める効果があるといわれ、全てのものを浄化し、生命力を活性化させ、
潜在能力を引き出し、直観力や想像力を育むといわれている素晴らしい石です。
バッグを使う方の御守りになればと願って編みこみ、つけています。



ヘンプとは麻のことです。麻は大変丈夫で、やせた土地でも雑草同様に
無農薬で育ちます。
また、素晴らしいことに全草が捨てるところ無く使えるのです!
茎の繊維は布や紙、茎の芯は建材や麻炭に、花は薬に、種は食用で(七味にも入っています)
ダイエットに注目のオメガ3を含むオイルがとれます。
葉と根は害虫を寄せ付けず、土壌改良に大変良いそうです。
最近の技術では何とプラスティックまで作られるようになりました!
まさに麻はオイル高騰時代の今を生き抜くための、
期待の次世代エネルギーと言えます。
最近は、TVで嫌われ者の麻ですが、竹や椰子の木同様に、
私達の生活にとって有益な自然界からの貴重な贈り物です。

バッグの周りには頑丈なステッチを入れ、両サイドから横向きでも持てるように設計しました。

良ければHPにも遊びにいらして下さいね〜^^



ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***



今日も素敵な夕陽を拝めて幸せな気分に浸れた黄昏時、
山の方を見ても、海の方を見ても綺麗な色に綺麗な景色で、自然と心が癒された。

刻一刻と移りかわる彩。



田んぼにはった水に反射する夕陽が眩しい。

北アルプス・剣岳は威風堂々といつも私達を見守ってくれる。

明日も北アルプスのお膝下で頑張るぞ〜(^O^)/

ありがとう大自然、ありがとう地球、そして存在するすべてにありがとう。



ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***



皆様いつもありがとうございます。

***浮遊***のヘンプウェアのページに商品をUPいたしました〜♪
少しづつですが、徐々にUPしていきますので、遊びにいらして下さいね(^o^)

今回はHEMPのショルダーバッグです。
体にフィットして使いやすいように作ってきました。



中は2室になっていて、ノートパソコンもしまえるようにしています。
内生地は帆布でとても頑丈です!
大事な物もしまっておけるように、ジッパー付きのポケットも付けました。

手つむぎ・手織り・手作りの風味をお楽しみください♪



ジッパーのストラップにはヒマラヤのクリスタルを御守りにと、編んでつけています。
使っていただく方が幸せになっていただけるよう願っています(-人-)
ショルダーバッグはユニセックスで、男性・女性どちらも似合います♪
次回は、DバッグもUPしていきますね〜☆
今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます。


ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***



5月になると、田んぼに水が入り、田植えのシーズンが到来する。
水をはった田んぼは鏡のようになり、山や空を映しだす。
夕焼け時は空も地面も紅く染まり、幻想的な景色を見せてくれる。
やがて景色は紅から紫へと移りゆき、カエルの大合唱がはじまる。
カエルの大合唱は、この時期だけの風物詩♪
凄い数のカエルが合唱するが、たまにピタッと鳴きやむ時がある。
何か合図があるのだろうか?不思議な瞬間だ。
カエルの合唱に癒された頃、合唱はいつしか子守唄へと流れが変わってゆく。
そして目が覚めるとまた素晴らしい朝がやってくる。


ハンモック&ナチュラル雑貨
*** 浮遊 ***


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM