一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



福井県池田町で行われた「国際有機農業映画祭2009」に行ってまいりました。
富山からは「ぱっかん屋」さんと「HAPPY」さんなど総勢14人で
参加しました。
映画はどれもとても勉強になり、未来を見つめて農業をしていくことの
重要性をとても感じました。
その場所にあった環境を汚さない農法、循環している農法を実践している
多くの方々の映像を見て勇気と希望が湧いてきました☆
化学肥料と農薬を使うことで無駄なお金がかかり、健康も害し、土が硬く
なって土が死んでしまうと苦しみ、永続的でない近代農法からの脱出し
バイオダイナミック農業に取り組む人々。
無駄な出費が減り、生活が楽になり、土も甦って未来に希望が湧いてきたと
笑顔で答える人々がとても印象的でした^^

映画祭の会場の外では、地元の食材を使ったお弁当やお菓子などの販売があり
どれも美味しかった〜♪
こういった地元の旬の味が味わえるのってうれしいです。
池田町は環境に対する住民の意識がすごく高く、無農薬、有機農業を行って
いる方が多い町。
ヤギを飼って乳をチーズやヨーグルトを作って、ヤギの糞を肥料に無農薬の
いちごを作っている方もいらっしゃいました。
町が住民の生ゴミを集め、有機肥料に変えて配るというシステムが既に
出来上がっていてうまく循環しているそうです。
農薬や化学肥料、ゴミを燃やすエネルギーも減って一石二鳥^^
この循環システム、うちの町でも実施してくれないかな〜?

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***

starship

人気のサンキャッチャーに新しいデザインが仲間入りですおてんき

植物を入れて吊るすことができる「Hanging Plants(Blue)」「Hanging Plants(Green)」

虹色の円盤のようなかわいいデザインの 「Starship」

爽やかなカラーの 「spinner (Blue)」「D's Diamond (Blue)」

ビタミンカラーがかわいい 「D's Diamond (Orange)」

D's Diamond (Orange)

どのサンキャッチャーも中に水を入れて楽しむことが出来ます。
水を入れることでプリズム効果が増し、お部屋いっぱいに広がる
キラキラ・レインボーシャワー☆
ゆらめく幻想的な光によって場が浄化され、心が癒されます。
キラキラと輝くガラスのオブジェとして窓辺に吊るしても素敵です。

Hanging Plants(Green)

お部屋に虹の光と幸せをもたらすサンキャッチャーは、新築祝いや
引越し祝いなどのプレゼントにも大変喜ばれています♪
浮遊では、プレゼント包装もサービスしています。
お気軽にお申し付け下さいプレゼント



>>サンキャッチャーのページ(全23種類)

■只今、浮遊でお買い物のお客様にもれなく「オリジナルヘンプグッズ」をプレゼント中!

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***



最近、夫婦で麻ふんどしをしているという方が多くなってきているようです。
また、結婚祝いやお誕生日祝いなど、大切な方の健康を願って、贈り物と
して麻ふんどしを選ばれる方もだんだんと増えてきています。
実用的でかわいい麻ふんどしは、贈られる側も大変嬉しいと思います。
私も、お世話になっている新婚の友人夫婦に「夫婦ふんどし」をプレゼント
しました。
旦那様には、starry eyedさんの「パープルタイダイ」の麻ふんどし。
奥様には、宙さんの「月と麻の葉模様」の型染め麻ふんどし。
2人ともとっても気に入って大喜び〜☆
ふんどしは紐を「結ぶ」事から、おめでたい品^^
また、麻はまっすぐと上に育ち、丈夫で種をたくさんつけることから
健康や繁栄の意味も感じさせます。
まさに新婚カップルへの贈り物に最適ですね〜☆



浮遊では、プレゼント包装をサービスしています!
麻ふんどしを2枚一緒に包装される方には、化粧箱もご用意しております
のでお気軽にお申し付け下さい♪

おかげさまで麻ふんどしも残りが少なくなってきました。
タイダイ染めや型染めの麻ふんどしは、1点ものばかりです。
お気に入りが見つかったらお早めにご注文下さいね。
>>麻ふんどしのページ

次回の麻ふんどしのアップは、1月末の予定です。


ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***

8月8日〜9日にSTAND MOUNTAIN(旧あわすのスキー場)で行われた
「OPENGRASS FAMILY CAMP」に行ってきました。
ブルーグラスミュージックのイベントで県内外からたくさんのアーティスト
が集まり素晴らしい音楽が奏でられました。



写真はイベント主催の柚木君の所属する「サンダーマウンテンボーイズ」
ブルーグラスのテンポの良さと楽器の早弾きに魅せられました。



こちらは「モーフの旅」さん。
あまりの心地よい音楽に、いつの間にか私は夢の中へ…。
素敵な音楽ありがとうございます^^

浮遊は、今回「flare2000」さんのカラフルな大型ドームテントとコラボしての出店です。



「flare2000」さんは、ドーム型や、2コブらくだの背中のような山型など
いろんなタイプのテントを作っていらっしゃいます。
どのテントもデザインが素敵で頑丈な作り!
お祭りをかわいく彩っていました^^



ハンモックとブランコモックをドームに設置し、カラフルに!
たくさんの方々がハンモック&ブランコモックに揺られてリラックス。
皆さんとっても気持ち良さそうでした♪
子供達にも大人気☆



会場では、2日目に流しそうめんが振舞われました。
子供達もお手伝いして竹の節をとったり、そうめんを流したりして
頑張っていました。

浮遊の次回のイベント出店は、今月28日からの「あさぎり天空まつり」
こちらにもハンモックやブランコモックを持って遊びに行きます^^

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***




富山市八尾の山にすみ自然農を19年間実践していらっしゃる石黒さん
いつも大変お世話になっている私達の自然農の先生です。
先日、石黒さんの田畑の見学会に行ってまいりました。
この場所は、気温が平地よりも低く水温も冷たい。
稲の生育は、平地とくらべて少し小さめですが、とても元気で自然の中で
生きる稲にたくましさを感じました。
稲には、周りの草だけが肥料として与えています。
田んぼは全て棚田であぜが美しかったです。

近くには飲料できる美しい湧き水があり、棚田に流れ込んでいます。
この水で育つお米はさぞ美味しいことでしょうね〜^^
色んな種類の稲がそれぞれの田に植えられていました。
畑はとても広く、雑穀から野菜まで色々植えられていました。
アブラムシが発生しているところにはてんとう虫やカマキリがいて
色んな生き物のドラマが畑で繰り広げられています。

私達の田んぼも田植えが遅れたものの元気に育ってきています。
8月12日は、自然農の学びの日。
毎月1回先生がお見えになって色々ご指導いただいています。



今回は、猿とカモシカ対策で田畑の周りの柵の取り付け方などを
お聞きしたいと思っています。
畑はさつまいもなど被害が多くなってきました。(写真の右上)
最近ではアイヌ犬のラマちゃんが番犬らしく成長してきましたが、まだまだ
子供なので…。
(たまに作物を採ってきて遊んでしまい怒られたりもします^^;)
長梅雨でズッキーニがほぼ全滅、トマトも根腐れするものも出てきて
眩しい太陽がさんさんと輝く日が待ち遠しいです…おてんき

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***



先日、大きな穴が3ヶ所パックリ開いたハンモックの修理依頼が来ました。
しかも、網目が超複雑な「スーパームラブリハンモック」
お子さんがハサミでハンモックをジョキジョッキ切ってしまったそう…。
きっと「ハサミで切ったらどうなるんだろう…」って切りたい衝動に
かられたんだろうなぁ^^;
自分も子供の頃、テレビのスイッチをさわりすぎて壊したり、クリスマス
ツリーを分解しすぎて壊してしまったりしたもので、何となくその気持ちは
わかります。
ご両親はせっかく購入したばかりのスペシャルハンモックが無残な姿になり
ショックだったことでしょう…冷や汗
通常のハンモックは網目が単純で直すのも解りやすいのですが、今回のは
とても複雑で、しかも糸が切れている箇所がたくさん…。
お断りしたい衝動にかられましたが、頑張ってやってみましたグッド
本当に目がおかしくなりそうな難解糸パズル…。
集中しないとわからなくなるので一度やりだすともう止められない。
1日目は5時間、昨日は夕方から夜中の1時半までやってようやく完成!祝
結局丸2日かかってしまいましたが、ちゃんと直ってよかった拍手
これで、ハンモックの修理に自信が持てるようになりました。
これからは、糸が切れてしまったハンモックやブランコモックの修理も
受け付けていきます。
(「浮遊」のハンモック&ブランコモックに限ります)

■修理代金:ダメージの低いものなら 500円〜(送料別)
■修理にかかる日数:ダメージの低いものなら受付後2日以内

なんでもお気軽にご相談下さいね。

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM