一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク





黄金色に染まった稲が美しい季節。

私たちの田んぼで自然農で育った早稲の稲刈りがはじまりました。

春に1本づつ手で植えた苗が、秋になりこんなに大きく育ちました。

刈り取った稲は、昔ながらの方法のはさがけして乾燥させていきます。

新米を食べるのが楽しみです^^







そして今日は、午後から自然農の先生のご自宅に田畑の見学会に

行ってきました。

自然農を実践しているたくさんの方々が勉強しに来られていました。







草と虫を敵とせず耕さず自然にそったやり方で、気温の低い山の環境の中

肥料をほとんど与えずに立派な稲や野菜が育っていました。

いのちの営みが輝いてみえて美しかったです。

その日の夕食には、その畑の野菜で作った美味しいおかずと山で採れた

舞茸のご飯とお味噌汁をいただきました。

みんなで食べるとご飯は更に美味しくなりますね^^

秋の恵みと人の温かさ、本当にありがたいです。

自然農に出会えて本当に良かったと思いました。







写真は「あわ」、きつねのしっぽのよう…。



*** 浮遊 ***




cosmic(purple)

またまた新作のサンキャッチャーがやってきました!
その名は「cosmic」☆
繊細なデザインのこのサンキャッチャーは、先日、伊豆の作家さん
レインボーワークスさんに見せていただいて一目ぼれしたもの。
窓辺に吊るすとキラキラ星のように光ってとっても綺麗〜おてんき
見ているだけでうれしくなっちゃいます。

ようやく、サンキャッチャーの使い方のページが完成しました。
水を入れるタイプのサンキャッチャーのお手入れ方法や
取付けのアドバイスなどを載せています。

>>サンキャッチャーの使い方のページ

サンキャッチャーもいろんな種類が揃ってきましたよ〜^^
レインボーワークスさんの手作りサンキャッチャーは、水を入れられる
タイプから、そうでないものまで、大きさがあります。
その分、キラキラの光の粒も大きくて存在感があります。
お部屋の素敵なアクセントにもなります。
新築祝いなどのプレゼントにも喜ばれそうです^^

cosmic(green)

すっかり秋らしくなり、近所は稲刈りの真っ最中!
涼しくなってアウトドアの遊びもまた楽しくなります♪
秋の味覚をたき火しながら味わうのも最高ですね〜^^

アースピルグリム上映会

明日は映学(アースピルグリム)上映会&ミニライブが開催されます!
これからの新しい世界を共同創造する人々に送る
新しい変容の時代にもたらされた、意識を覚醒する貴重なメッセージ。
巡礼ミュージシャンによるLIVEも開催されますよ〜!

*この映画からあなたの巡礼の旅が始まる。

【日時】9月22日(火) 12:30 open

【場所】 グリーンパーク吉峰 施設内(グリンパルよしみね)

詳しくはコチラをご覧くださいね^^
http://www.tateyamasun69festival.com/?page_id=1638

さて、人気のハンモック、ムラブリハンモックの「サンセット」
ブランコモックの「ツナミ」などなど
近々アップするのでお楽しみに〜!

ハンモック&ナチュラル雑貨
  *** 浮遊 ***

さて、いよいよ2009年もあと3ヶ月ちょっととなりましたね。
早いものです。
すっかり秋らしくなってきました。
朝晩は冷えますね〜。
冷えにお困りなら、やはり「ふんどし」がおススメです。



今年最後の麻ふんどしをアップしました!
starry eyed さんの新作タイダイ9点の登場です♪
今回のふんどしは、前回とはまた違った感じの凝ったデザイン。



月夜を思わす幻想的なものや、半分に割って染められたものなどなど
どれもとっても素敵でかわいいデザイン。



今年はこれが最後のふんどしのアップになります!
全て一点ものなのでお気に入りを見つけたらお早めにどうぞ〜^^



最近は、男性・女性を問わず愛用者がかなり増えてきています。
かわいいデザインのものはやはり人気が高く売り切れ御免状態。
私もstarry eyed さんと宙 さんの染めたものを愛用していて
毎回つけるたびに幸せな気分に浸っています^^

素敵な波動を味わえますよ☆彡

>>麻ふんどしのページ

ハンモック&ナチュラル雑貨
   *** 浮遊 ***




最近、急に冷えてきましたね〜。
朝晩は寒いくらいです。
立山は今日いつもより早い初冠雪雪
秋がだんだん深まり始めています。

タイで知り合った埼玉の友人が家に遊びに来てくれました。
富山は初めてだという彼女。
なのに仕事が忙しく素敵な場所を色々案内したかったのに
なかなか行けなかった…。
ここだけは!と思って連れて行ったのは称名滝。
ここは落差が350mという日本一の滝で家からもそんなに遠くない場所^^
30分ほどの散歩道を歩きます。
今回行ってみたら、称名川のダムの排砂設備の工事中…。
滝の水しぶきでレインボーが見えて、滝はいつもと変わらず美しかったけど
工事中で滝の音が聞こえづらかったし、風景が変わってたのがちよっと残念…。
称名滝の横のハンノキ滝(本当はこっちが500mの落差で日本一!)も
今の季節は水量が少なくて見えないみたいです。
もう少ししたら工事も終わって静かに滝が見えると思います。
ここの紅葉は毎年見事でおススメですよ〜♪

この称名滝の近く、立山山麓家族旅行村でもうすぐ
TATEYAMA SUN 69 FESTIVAL 『ONE EARTH!』が開催されます。



[期間] 2009年9月23日(秋分の日)
[会場] 立山山麓家族旅行村
[主催] ONE EARTH 実行委員会
[内容]
ヨガ、とれたて野菜市、クラフトショップ、フリーマーケット、音楽ライブ、講演、映画上映など盛りだくさん!

今年は入場が無料♪
朝市も開催されるので、家族全員で遊びにいくのも楽しいです♪
近くには温泉や博物館、まんだら遊園など見所もいっぱい!
ゆっくりしに行きましょう^^

>>詳しくは「ONE EARTH」ホームページまで☆
http://www.tateyamasun69festival.com/

*** 浮遊 ***



富士山の近く、朝霧高原、ふもとっぱらでおこなわれた天空まつり。
今年で10周年ということでたくさんのお客さんが来ていました。
地元の友人にもたくさん会うくらい!
天気が良かったので、富士山もはっきり見えましたよ〜晴れ

出店ブースは素敵なお店屋さんがズラ〜リ。
やはりここでもハンモックは子供たちの人気者です^^



ステージはかわいくデコレーションされて、なんだかおとぎの国のよう。
そして久しぶりに聴く天空オーケストラの演奏、感動しました。
GOCOOさんの和太鼓は迫力満点のステージ!



今年いろいろなお祭りをまわった浮遊は、この天空まつりでひとまず県外での出店は終了します。
おかげさまでたくさんの人々との出会いがあり、楽しい春・夏を過ごすことができました。
ありがとうございました♪



*** 浮遊 ***

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM